スポンサーサイト


カードラボ非公認(2012/07/04)

進路も確定したので行ってきました

デッキの構築もかなり変えたんで調整も兼ねて


使用デッキ:シャドパラ 今までと構築結構変えた

参加人数10人くらい



1回戦:なるかみ(カービィ)

じゃんけん勝ち


こっちはジャベリンライドして一応13000完成

カービィ側はバニライド二回からのサンダーブレイクドラゴン


除去とかされなかったし、リミブレしてからの25000は処理できる状況だったから対処してカードパワーで押し切った感じ

最後の方でヴァーミリオン引いたみたいだけどもカービィのハンドが足りなかったらしくライド出来なかったみたい
まあリミブレされてもあの時はそこまで被害はありませんでしたけどね





2回戦:オラクル

じゃんけん勝ち

こっちはジャベリンライドして13000完成

相手はハンドから半月までライドして、1ターンライドミスして効果で満月にライド


長期戦になっちゃって仕込んだ分のトリガーが見え始めてちょっと大変なことになったけども、それは最初だけで相手はそこまで計算してなかったのかそれともトリガーが来てなかったのかは分からないけども途中からトリガー全然来なくてなんとかなった


お互いデッキ枚数少なかったけども最後のトリガー引いて勝ち





3回戦:シャドパラ

じゃんけん勝ち


お互いジャベリンライド成功でこっちは13000完成、相手は11000


いきなりダムドチャージングランスされたのはびっくりしたけどもマクリールで処理して一進一退の攻防


気づいたらハンドがかなり削られててこっちダメージ5

ハンド的に全部止めようが無いからVの攻撃ノーガードしたら相手トリガー引かず


そんで6点目ヒール引いてそっから逆転


あそこでヒール引けたのは大きかったかなー

あと俺のシャドパラとは結構違ってた ぶれいぶとかカースドランサー持ってないし、アリアンロッドは入れないことにしたし

いつかぶれいぶ投入型試してみたいねー






人数少なめだから3回戦までかと思ったけども全勝した人が自分含めて三人で、自分が一敗した相手と当たったので4回戦


4回戦:騎士王軸ロイパラ(ここあさん)

じゃんけん勝ち

こっちはジャベリンライドから11000→13000


ここあさんはぶれいぶ効果使ってーの騎士王


騎士王って二万じゃないと弱いとずっと思ってたけども18000でも十分強いということに気付かされた雑魚プレイヤーでございます

二万になって影響あるVはそこまでいないのになw 間抜けすぎるw

だから16000でも十分強い


このことを今になって知りましたw


とまあくだらない感想はおいておいて、パワーゲーで押し進めていった感じかなー


あとはここあさんはソウルセイバーの使い方をまだ把握してなかったっていう点にも救われた感じで勝利


あとバイヴカーのスキルでカロンがめくれたのは強いね!カロン引き当てれるならマーハの役目半分以上消えるじゃん!!!





優勝


カードラボでは二回目の優勝です!他の大会では優勝した記憶ありませんが


とりあえず優勝して稼いだ商品券はアークバードで吹っ飛びました 最近集めようとすらしてなかったからこれでやっと三枚目


終わった後は自分、カービィ、もこにゃんさん、クルツ君、ここあさんとでマック行きましたー


皆様との会話すっごく楽しかったです!ありがとうございましたー!

今回の大会では全試合先攻かつジャベリンライド成功させるとかいう意味不明なことしてますけども決してイカサマとかしてないですw

そして腕が高速に動くとかありませんw


むしろその能力ください(切実)


明日と明後日は都合が合えばカービィと調整しますー


多分土曜のカードラボの非公認は行かないと思います


でもカービィの都合が合わなくて気が向いたら行くかもです


日曜に店舗大会参加する人はよろしくお願いします!


明日辺りにメモということで構築いじる前のシャドパラの構築晒しますー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜は俺が余裕で優勝しとくwww
日曜お互いがんばろー!

Re: No title

確かに余裕ですねー
土曜の大会優勝頑張ってくださいw

日曜はお願いしますー
お互いいい結果残せるように頑張りましょう!
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
